先月中旬に耳鼻科を受診しました。が。
いつも通り診察前にCOR・BOA(特殊聴力検査)がありました。
でも部屋に入った瞬間からギャン泣き。
さすがに泣いたままじゃ検査には移れず。
しばらくして落ち着いたらまた声を掛けてくださいとのことになったんです。
プレイルームに行ったり、動画を見せたり。
機嫌自体は数十分で回復しました。
でも部屋にちょっとでも近付こうものなら、身体を放り投げて大泣き。
これは今日はムリだなとなり、予約を変更してもらいました。
案の定、今回も
待合に行くまでは、いつも通りご機嫌。
落ち着きもでてきたので、おとなしくイスに座って待っててくれました。
でも呼び出し前に問診しに来た療法士さんで察した娘。
急に大泣き。
一旦このまま部屋まで入って様子をみてみようということなり、大泣きする娘を抱えて検査室へ。
泣き止むことのないまま検査へ
大泣きする娘を膝に抱える夫。
部屋中に娘のわめき声が響くなか、とりあえず検査用の画面を表示してもらいました。
親二人と看護師さん二人の四人がかり。
必死で声掛けをしていると、次第に泣き止んで画面をみてくれるようになったので検査続行です。
検査の結果としてはかなり良好。
検査用の一番ちいさな音にも反応しているようになっていたそうです。
一旦検査自体は卒業へ
先生からも問題なしとの言葉をもらい、一安心。
今後しばらくは検査の必要はなさそうとのことでした。
次回からは先生の方へ直接受診する形になりそうです。
手術時に挿入したチューブも問題なし。
このまま取れたりしなければ、大体2年後にはチューブを抜く予定。
そのころには外鼻形成手術の予定が見えてきてるころかなと。
とりあえず言語もここ数週間で爆発的に増えてきたので、しばらくは残った口蓋の穴に集中できそうです。